2024 11,24 03:39 |
|
2009 07,25 14:00 |
|
不況下でも飛ぶ鳥を落とす勢いのカジュアル衣料店「ユニクロ」が、大手百貨店に一斉出店することが24日、分かった。今秋にも西武百貨店東戸塚店(横浜市)に開業するのに続き、来年初めにも高島屋新宿店(東京都渋谷区)に出店する。さらに大丸・松坂屋を傘下に置くJ・フロントリテイリングとも交渉中だ。百貨店業界は衣料などの販売不振で低迷が続いており、低価格・高品質の商品開発で勢いに乗るユニクロと手を組み、勢いを取り戻したい考え。24日付の日経新聞朝刊が報じた。 興味のある方は、"つづきはこちらです"をクリック!
同店がある新宿エリアは、伊勢丹新宿店、小田急百貨店、京王百貨店などが激しい販売競争を展開している。この激戦区で「ユニクロ効果」が出て販売に明るい兆しがみえてくれば、全国の百貨店へのユニクロ出店が加速することになる。 ユニクロの衣料品はカジュアルを主体に5000円以下が主力なのに対し、百貨店は海外有名ブランドや国内高級ブランドを中心に1万円を超えるクラスのものが大半を占めている。 今回の不況で高級品の落ち込みは厳しく、苦戦を強いられている。日本百貨店協会がまとめた今年上半期(1~6月)の全国百貨店売上高は、前年同期比11.0%減で、過去最悪の落ち込みとなった。特に販売の4割近くを占める衣料品不振が響いた。 対照的に、ユニクロは快走中だ。ユニクロなどを傘下に持つファーストリテイリングは2009年8月期の連結営業利益の見通しを過去最高となる1080億円(従来予想1010億円)に上方修正したばかり。 ユニクロはこれまでの郊外立地から、駅ビルなど都市中心部に出店攻勢をかけており、百貨店への出店加速によって事業拡大を図る考えだ。 集客の目玉としてユニクロを評価する百貨店側と、新たな販路確保を目指すユニクロの戦略が合致した格好だが、百貨店をも席巻していくユニクロは小売業界の中でのステータスをさらに高めることになる。 ─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─…─ 今年に入ってから実はビックリする程、国内外シンクタンク系の、 上記記事は日経で知っていましたが、上記はもしかしたら
上記方法は、トヨタのプリウスと同じです。 相乗効果・・・そんな甘いものは一切ありませんよ!! ・・・で、ユニクロなんですが、相変わらずバカですねぇ~・・・・・ 無難な物を選ぶのであればユニクロでも十分のですが、 このままユニクロが行くのであれば、またもや数年後には飽きられる だって、ユニクロの細分化・・・って思えば、 このカタチはこれからも進みますので、ユニクロが相変わらずであれば、 PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |