2024 11,28 14:34 |
|
2008 12,30 23:00 |
|
「メガ・ドンキ」5倍増の計画 生鮮品扱い主婦層ねらう ディスカウントストア大手のドン・キホーテ(7532)は、生鮮食品を扱う大型店「MEGA(メガ)ドン・キホーテ」を、今後1年半で現在の5倍、約50店に増やす。生活雑貨主体の通常の店は30代の独身男女が主な客だが、生鮮品も扱って主婦層の取り込みを狙う。 「MEGA」店は4月、関東地方を中心に郊外の幹線道路沿いなどに出店を始め、現在は11店。売り場面積は3千~1万平方メートルで通常の店の最大5倍と広い。キャッチフレーズの「激安」を超える「驚安(きょうやす)」を掲げ、雑貨のほか生鮮品も周辺のスーパーより常に安く売っているという。 傘下のスーパー長崎屋の店舗を転換するなどして、10年6月期には全店舗(約230の見込み)の2割程度をMEGA店にする考え。 PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |