2024 11,23 00:53 |
|
2008 02,07 11:00 |
|
産経新聞 2008.2.6 18:14 政府の規制改革会議(議長、草刈隆郎・日本郵船会長)は6日、都内で会見し、成田国際空港の管理運営会社などへの外資規制導入を柱とした国土交通省の空港整備法改正案に、改めて反対の立場を主張した。 草刈議長は「対日投資拡大は政府方針。軽々に外資を規制するのは問題がある。議論も拙速だ」と国交省を痛烈に批判。出資規制でなく、有事の際の施設の強制使用や安全規定を設けるなど、行為規制の拡充を検討すべきだとの考えを示した。また、「株価低迷期に、外資規制の方針は海外の失望を呼ぶ」と、市場への悪影響も指摘した。 昨年、豪投資銀行系のファンドが、羽田空港のターミナルビル管理などを行う日本空港ビルデングに対して株式の大量買い付けを実施。これをきっかけに、国交省は安全保障上の理由などから、外資による経営掌握は問題があると判断。 成田、関西、中部の3国際空港の管理会社も含め、外国企業の出資比率を3分の1未満とすることなどを盛り込んだ空港整備法改正案をまとめ、今国会に提出する予定。 興味のある方は、"つづきはこちらです"をクリック!
1 国の安全保障等に支障が出る場合は外為法に基づき、
ちなみにオーストラリアという国は日本人は黄色人種で下等動物なので Racist Australia and Japanese whaling Racist Australia and Japanese whaling 白豪主義オーストラリアと反捕鯨
しかし成田や中部、そして関西などの国際空港は民間会社が滑走路を含めた ・・・であれば、実際に支障が出たり、懸念が現実化するより前に、最初から もともと空港管理と言うのは大家業みたいなもので、テナントからの賃料でもって食っていけるわけですから、多くの自己資金を集めることより、いかに効率的で では、ここで非常に危惧する内容ですが、 大紀元 現在、空港内でも中国系旅客機の搭乗口等で持ち込まれないように どこまで行っても空港は昔で言う「関所」のようなものです。 まして、現在、この件で外資導入を強く押しているのはケケ中をはじめ、 外資の空港を許可している国は、たったの4カ国です。 ケケ中や渡辺金融相等、ニュース等が言っている事は完全なレトリックです。 またもや、何かがあった時に被害を被るのは日本国民でしょう。 一体、日本はどうなっているのでしょうか? 株式市場新聞BLOG PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |