2024 11,23 21:39 |
|
2011 08,14 16:00 |
|
展示品一つの追加で絶大な効果を表現したプロモーション
物事の反応・状態・環境を通常ではありえないほどオーバーに表現したり、
前者の例なら、実際にこのようなミニサイズの自動車は無いのだが、 今回紹介するのも、その類のプロモーション。
「そんなバカな」と驚き、ツッコミを入れつつも、 Publicis creates Maximum Wind Power for Arno Turbo Silencio これはブラジルで扇風機メーカーのArnoが展開したプロモーション。ブラジルでは猛暑で扇風機が飛ぶように売れたが、同時に売り手側も熾烈な販売競争を続けていた。そのような状況下で、どのようにすればArno社の扇風機の高性能ぶりを、多くの人に印象付けられるかと、思案の末に展開されたのがこの方法。 待ちゆく人々は次々にある方向を指さし、カメラを構え、状況の異様さに驚くと共に理解を示し、笑みを浮かべて行く。
そしてなりよりもその漫画的手法で、
道交法や配するスペースを考えると、日本では難しい切り口。 興味のある方は、"つづきはこちらです"をクリック!
さぁ~毎度単なる紹介も飽きたので、
・・・っていうと、
例えばこの動画を観て、
外に扇風機を置き、ショーウインドの中のマネキンに
例えば・・・の話なのですが、 PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |