2024 11,24 07:58 |
|
2011 06,18 17:00 |
|
ソフトバンク「被災地無料、誤解招いた」 顧客に返金へ ソフトバンクモバイルは、東日本大震災の被災地の契約者にあてた「利用料金全額無料化」を伝えるメールで誤解を招いたとして、支払い済み料金の一部を返すことを明らかにした。手続きは不要で、7月以降の請求から返金額を差し引く。 無料化は報道発表のほか、4月下旬から5月上旬にかけて顧客に直接ショートメッセージサービス(SMS)で案内した。3月12日から利用が一度もないことなどが条件だったがSMSには明記されておらず、リンク先で確認する仕組みだった。このため利用者から苦情が相次いだという。 ソフトバンクは6月初め、対象の顧客(岩手、宮城、福島、茨城県の災害救助法適用地域の契約者)に謝罪のSMSを送信した。案内を送ってから謝罪SMSが届くまでの利用料金の一部を返金する。額は直前1カ月間の通話、通信の1日平均をもとに決める。 孫正義社長はツイッターで「改めておわび申し上げる」と述べた。問い合わせは同社の対応窓口(0800・919・0157)。 ■□━━━━・・・・・‥‥‥……………………………… エッ?・・・・・言っている意味が判らない。。。 「利用料金全額無料化」と伝えていて、 「3月12日から利用が一度もないことなどが条件」が明記されておらず??? 利用するから利用料金が発生するのでしょう。 まぁ~言いたい事の内容は解っていますが、 だいたい明記していないにも関わらず、「誤解」????? 「誤解」の意味が判っているの??? 日本語を「誤解」をしているのはオマエだろう。。。 そろそろ日本語をマスターしに日本語学校へ入学したらぁ~・・・・・ ちなみに義援金100億円、ドコに振り込んだの????? PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |