2024 11,27 11:40 |
|
2010 04,23 20:00 |
|
トリンプが展開している通販サイト「desir」が恐ろしい。 女性が好きな商品を選んで、買ってほしい男性にメールでおねだりできるという 興味のある方は、"つづきはこちらです"をクリック!
3月1日のアメーバニュースで「ウェブマーケ業界でスゲー! と言われる二つは?」という記事が配信された。そこで紹介されているのは、2008年カンヌ広告賞で数多くの賞を受賞した「UNIQLOCK」。そして、もう1つはトリンプが展開している通販サイト「desir」の「おねだり機能」である。
例えば、プレゼントキャンペーンでは「ミニボックスティッシュ+オリジナルスキン」のセットがあったりする。何て直接的な……。そして、「ドキドキSEXY体験談」も、もう第3弾。その体験談の内容は、普通の販売サイトだとは思えない。セクスィ~である。 そして、問題の「おねだり機能」である。Webサイトの説明によると……。 ──…─…─…──…─…─…── おねだりボタンを押して進んで、おねだり相手のメールアドレスとメッセージを入力します。すると、おねだり相手にメールが送信され、おねだり相手はメールに記載のURLからおねだり商品を購入して、プレゼントすることができます。 要するに、商品は女性が選んで、決済はお目当ての男にさせる仕組みなわけである。おねだりされちゃった男の方からすると……いろんな妄想もふくらんで……断る理由が見つからない。同サイトによると却下される確率は21%ということで、つまりは実に79%の男がこの罠の餌食になるようだ。ものすごいコンバージョン率である。 女性下着のマーケットで、男の欲望を利用して、別の決済機能=別の財布からシェアしていく。「欲望という名の下着」にふさわしいWeb戦略である。「一生に一度はこんな女性の罠にはまってみたい」と思う。
さらにトリンプ・インターナショナル・ジャパンが素敵だなと思う点は、コーポレートサイトにある。そこには「ユニークブラジャー」というコーナーがあり、定期的にそこでPR情報を発信している。その内容が中々、遊び心にあふれていて素敵なのだ。 例えば今年は絶対選挙に行こう!! トリンプ『投票率UP!ブラ』~投票率アップでバストもボリュームUP!?~バストも国民の関心もググッと“寄せ上げる”、選挙盛り上げブラ登場!!」「世相を反映させたユニークなブラジャーシリーズ 最新作トリンプ『裁判員制度ブラ』~正義と平等の心であなたも裁判員~」「世相を反映させたユニークなブラジャーシリーズ最新作。トリンプ『太陽光発電ブラ』~地球にやさしく、人にもやさしく~トリンプ『No! レジ袋ブラ』、トリンプ『マイ箸ブラ』に続き、環境問題への関心を喚起」。 バカなアイデアで作ってみせて、定期的に社会とコンタクトしていく。「下着」と「世相」という、とんでもなくへだたりのありそうな分野を、無理矢理にでもひっつけて社会とコネクトしている企業姿勢に感服である。 女性下着を女性のモノだけにしない。女性のマーケットだけをにらむのではなく、「男」や「世相・社会」という視点を取り入れ拡大し続けるトリンプ。その思い切りの良さと柔軟性には、この不況を乗り切るヒントがある。 最後に、トリンプのWebサイトに掲載されている「インナーウェア川柳」の2009年度入賞作品で気になったのを転載させていただく。 給付金 夫の分で ブラ新調 ブラよりも 安いスーツで 父出勤 結局、男は女性のSEXYな罠に翻弄され続けていくのだ。 ■□━━━━・・・・・‥‥‥……………………………… いやぁ~「欲望の塊」みたいなワタシならイチコロですねぇ~・・・・・ いやはや・・・ワタシみたいな「スケベ丸出し」なオッサンには恐ろしすぎる・・・ PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |