2024 11,23 18:08 |
|
2010 01,03 20:00 |
|
日本航空の再建を巡り、政府の支援判断のカギの一つを握る企業年金の減額問題も年明けに最終局面を迎える。日航は今月21日から現役社員約1万7000人、退職者(OB)約8800人に減額同意書を配布。来年1月12日を回答の締め切り日とし、それぞれから減額に必要な3分の2以上の同意取り付けを目指している。 企業年金の減額は公的支援を得るための大前提になっており、給付利率を現行の4.5%から長期国債連動型に切り替えるのが柱。現在の金利水準だと1.5%程度に下がり、給付額は加重平均でOBは3割減、現役社員は5割減となる。 【関連記事】 興味のある方は、"つづきはこちらです"をクリック!
・・・って事で正直、ちょうど1年前のGMと同じパターンで ビッグ3融資本決まりで株・ドル堅調、忍び寄る来年の暗い陰 まぁ~米国ビッグ3の株価も倒産 織り込み済!織り込み済!・・・ ・・・で、上記のチャートです。 GM破綻 破産法申請 ・・・で、GM破綻時のチャートを拡大して見て戴くと判りますが、 ・・・で、実はGM破綻時、他の銘柄でも騰がった銘柄があるんですよねぇ~・・・ ・・・・・で、勿論、JAL破綻時にJAL株も大注目なのですが、 全日空と米2社が独禁法除外申請 太平洋路線一体運営へ ■2006年版 年次改革要望書 ・空港関連 「航空券の販売割引の下限をなくし、競争市場を作り出すこと」 それと・・・・・ 企業再生支援機構、法的整理含むJAL再建案を提示 この観測気球記事の報道なのですが、 ・・・っていう図式が既に出来上がっている模様なんですよねぇ~・・・・・ まぁ~ミンスが行なっている事は、ケケφが銀行売りした時のパターンと 大体、GMの時と全く何ら変わらない図面を引いている事自体、 まぁ~電気労組出身の官房長やら・・・京セラのバックアップ・・・やら、 まぁ~・・・そんなこんなの裏舞台が整いつつある今日このごろ・・・・・ PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |