2024 11,23 13:17 |
|
2007 05,21 21:14 |
|
・・・・・・・・・・・ J-CASTニュース ・・・ってことで、
国内市場全体が収縮していることが鮮明になっている。 「トヨタに限ったことではなく市場全体が抱える問題だが、
・・・ってことで、逆にワタシはトヨタに首をかしげるのだが、 市民の生活が切迫して行く状況下で内需拡大は無理でしょう。 これから、お金持ちはカローラ100台とレクサスを10台購入すること 大体、今の企業は少し感覚がオカシイですよ! 多分、その内に在庫の山でアップアップしだして この間19日土曜日夜のNHK総合の「日本の、これから」を 慶応義塾大学の教授が東京がグローバル化で勝つまでは地方はガマンしろ・・・ これって、オカシイと思わない感覚が、どれほど後々悪影響を及ぼすか・・・ その手始めは、海外からの内需拡大による圧力でしょう。 その頃には今、奨励している首都圏一極集中によって、企業自身は この「外資の奴隷」っていうのは、一番体験しているのは そのときには、若い世代の方々が、貴方達がした事と同じことを そのころは、地方はどうなっているのだろう・・・ 今の首都圏でバブッている人が数年後にはお払い箱か、 まるで80年代のバブルのあと・・・の再来ですよね! そうそう、それで株式相場はどうなるの??・・・
PR |
|
コメント |
ちょっぴりの保有株ががっくり下がってため息がでます(T_T)。
さて、クルマが売れない地方のトヨタのお店ではなにを売っているのか? それはワタシがよく知っております(笑) 修理があんなに混んでいるなんて、むかしは考えられませんでした。 トヨタが独占のハイブリ車に乗ってると思ってください。 そして、それがトヨタ以外の工場で車検を受けました。 一年もたたぬウチに、いきなりエンジンが焼きつきます(驚)。 オイル警告灯も、むかしはオレンジの劣化警告、レッドの残量警告と二つあったわけですが、いまのハイブリではレッドのみ。 壊れる直前にパッとついてガラガラ(エンジンブロー)。 車検を受けた工場では、どうしようもないということで買ったトヨタのお店へ。 田舎ですからすでに10万キロ走っており、補償の範囲外だと。 買った営業マンはやたらと忙しいのか、すぐに来ると言って、二週間に一度、しかも夜にしか来ない。 二ヶ月近く経って、いつまでも代車ではラチが開かないからこちらが折れると、かわりに持ってきた代車は。 なんと新車!の代車です。安いカローラではなく、木目調の内装のあるミドルクラスのセダン。ちょうどエンジンブローした頃に登録。 じっさいにはすぐにこの代車を持ってくる予定だった、とのこと。 さて、それから修理にはたっぷり一ヶ月以上かかりました。 エンジン載せ替え経費は、ハイブリで浮くはずのガソリン代の、およそ4年分でした.... さて、これはトヨタの地方切り捨てと関連ありそうですね。. ほかのメーカーでも「****タイマー」とか聞きます。 これからの日本がどうなるのか、たいへん興味のあるところです(^^)どうぞよろしく~ Re:地方のトヨタ
クルマを良く知っている・・・もしくはクルママニアでは当然の事なのですが、
奥田トヨタになった頃からエンジン部分等の貧弱さや新車にも関わらず、 エンジンオイルやミッションオイル等がギリギリしか入っていない等は 当たりまえにあります。一度、ディーラー系では無い普通のクルマの修理屋へ 聞いてみれば色々と本音の凄い内容が聞けると思います。 ・・・それほど、一般のクルマ修理屋さんが思うほど酷いものなのです。 まぁ~品質が米国に近づいた・・・というか、追いついたというか・・・ かつての日本の専売特許!QC(クオリティ・コントロール)という言葉は 今では死語なのでしょうか? ちなみに今週or来週あたりが底になりそうな株式相場です。 CyberBizKiz, >ちょっぴりの保有株ががっくり下がってため息がでます(T_T)。 > >さて、クルマが売れない地方のトヨタのお店ではなにを売っているのか? > >それはワタシがよく知っております(笑) > >修理があんなに混んでいるなんて、むかしは考えられませんでした。 > >トヨタが独占のハイブリ車に乗ってると思ってください。 > >そして、それがトヨタ以外の工場で車検を受けました。 > >一年もたたぬウチに、いきなりエンジンが焼きつきます(驚)。 > >オイル警告灯も、むかしはオレンジの劣化警告、レッドの残量警告と二つあったわけですが、いまのハイブリではレッドのみ。 > >壊れる直前にパッとついてガラガラ(エンジンブロー)。 > >車検を受けた工場では、どうしようもないということで買ったトヨタのお店へ。 > >田舎ですからすでに10万キロ走っており、補償の範囲外だと。 > >買った営業マンはやたらと忙しいのか、すぐに来ると言って、二週間に一度、しかも夜にしか来ない。 > >二ヶ月近く経って、いつまでも代車ではラチが開かないからこちらが折れると、かわりに持ってきた代車は。 > >なんと新車!の代車です。安いカローラではなく、木目調の内装のあるミドルクラスのセダン。ちょうどエンジンブローした頃に登録。 > >じっさいにはすぐにこの代車を持ってくる予定だった、とのこと。 > >さて、それから修理にはたっぷり一ヶ月以上かかりました。 > >エンジン載せ替え経費は、ハイブリで浮くはずのガソリン代の、およそ4年分でした.... > >さて、これはトヨタの地方切り捨てと関連ありそうですね。. > >ほかのメーカーでも「****タイマー」とか聞きます。 > >これからの日本がどうなるのか、たいへん興味のあるところです(^^)どうぞよろしく~ > > |
10万キロちょっと超えたところでブローアップするってのがQCなのかも知れませんね(^^;)....ジョウダンとは思えない....
新車が売れないので代車を新車にするなんて.... いつ行っても、窓口には修理のお客がいて「まだできないの?約束が違う!」とクレーム付けられているディーラー.... >ちなみに今週or来週あたりが底になりそうな株式相場です。 あ、そうなんですか! ちょっとうれしい。 う~ん。先日CyberBizKizさんがアップされていた「隠れた優良銘柄」とはいずれかしらむ....(^^) Re:夜明け
「隠れた優良銘柄」ではありませんが、仕手ショートして悲惨な下げを続けている
「6726オー・エイチ・ティー」・・・って、興味湧きませんか?120万円台から 本日S安の34万円!誰かが35株だけ購入しましたが、まだ売りが23,289株残って います。企業自身は技術力もあり利益も伸ばしてきた企業なので、 行方が非常に興味あります。如何でしょうか?ちなみに4割は信用買いです。 それと、明日朝から行う最新レーディング情報で、9時前後のスタートレーディング 情報は、地合の加減もあるとは思いますが「赤文字」の銘柄は、8割方騰がります。 有料情報でも10時以降に情報配布ですし、ほとんど昼に配布致しますので、 午後12時45分くらいがその日の高値になりやすいです。但し地合等の加減で 「赤文字」全銘柄が騰がることにはなりません。 でも、このレーディング銘柄は判断しやすいですので・・・ ・・・数日間観ていれば騰がる銘柄判断は、すぐに出来るようになりますよ。 CyberBizKiz, >10万キロちょっと超えたところでブローアップするってのがQCなのかも知れませんね(^^;)....ジョウダンとは思えない.... > >新車が売れないので代車を新車にするなんて.... > >いつ行っても、窓口には修理のお客がいて「まだできないの?約束が違う!」とクレーム付けられているディーラー.... > >>ちなみに今週or来週あたりが底になりそうな株式相場です。 > >あ、そうなんですか! >ちょっとうれしい。 > >う~ん。先日CyberBizKizさんがアップされていた「隠れた優良銘柄」とはいずれかしらむ....(^^) > |
うわ。
>「6726オー・エイチ・ティー」 チャートにびっくり。こんなことってあるのですね.... 見たところ、産業機器のメーカーですし。 下値幅制限拡大だそうで、20万円台くらいまで下がるのでしょうか。 誰も買わないのはこわいですが、買いかもしれませんね.... Re:ありがとうございます
オモシロそうな銘柄でしょ!
要は値が付いた瞬間の出来高がどれくらいか・・・が、注視&問題です。 先程書いた「売りが23,289株」よりも明らかに少ない場合はまだヤバイですし、 そこそこの出来高に達していればオモシロくなりそうだし・・・ 多分、瞬間的にオモシロくなりそうですね!超危険銘柄には違いありませんので、 取扱いには重々慎重にお願い申し上げます。それではまた・・・ CyberBizKiz, >うわ。 > >>「6726オー・エイチ・ティー」 > >チャートにびっくり。こんなことってあるのですね.... > >見たところ、産業機器のメーカーですし。 > >下値幅制限拡大だそうで、20万円台くらいまで下がるのでしょうか。 > >誰も買わないのはこわいですが、買いかもしれませんね.... |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |