2024 11,23 12:33 |
|
2009 08,19 09:00 |
|
「6割以上が割安PB食品を購入」 節約志向で拡大 「消費者の6割以上が割安のPB食品を購入」。日本政策金融公庫が18日発表した調査結果で、節約志向を背景に、消費者がプライベートブランド(PB)の食品を積極的に購入していることが分かった。購買理由としては約75%が「価格の安さ」を挙げた。 PB食品に関する調査は今回が初めて。7月上旬に全国の20~60歳代の男女2000人と食品関連企業6873社を対象に実施した。 消費者への調査では、1年前に比べPBを購入する量や頻度について、「かなり増えた」「少し増えた」「変わらない」と回答した人の合計が、牛乳・乳製品の約64%を筆頭に、飲料や菓子、パン、めん類でも6割を超え、全14品目の平均で約6割になった。 食品関連企業への調査では、小売業で「PBを販売している」と回答した企業が72%を占める一方、食品メーカーでも64%が「PBを生産している」と回答した。「今後、生産。販売をを増やす」と回答した企業は、小売業で36%、メーカーで23%を占めた。 興味のある方は、"つづきはこちらです"をクリック!
コレッ!前に日清食品の件で言ったことがあったよねぇ~・・・・・ 東京本社移転で、庶民の食べ物を扱っている企業が、 庶民の暮らしに敏感なのは主婦です。各会社社員の奥様方の情報が ・・・で、その情報が各社員の耳に入り、社員共有の情報となり ・・・が、しかし、東京の小奇麗でクーラーの効いたオフィスで仕事をする 地方社員の情報・・・・・!?
コスト削減の余地が一杯残っているって事は、まだ商品の価格競争は では、今後どのようになるかは簡単に想像できますよね。 インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国 イオン<8267>なんかは中国大好き上場企業ですからねぇ~・・・・・ すると、確実に日本の食品メーカーは打撃を被りますよねぇ~・・・・・ 「PB食品」には「広告」の必要が無いわけです。
PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |