|
2026 06,27 22:10 |
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
2011 03,30 22:19 |
|
|
2011 03,30 22:11 |
|
|
2011 03,30 21:57 |
|
|
2011 03,30 21:38 |
|
|
2011 03,30 21:35 |
|
|
2011 03,30 21:27 |
|
|
明日の日本株の読み筋=下値限定的でも積極的に上値は追えない 31日の東京株式市場は、外部環境に特段の変化がみられないようなら、下値の限られた展開が予想される。東日本大震災の影響で企業業績が楽観視できない状況でありながら、30日はドル・円の下落を好感した買いが流入。一部では「違和感がある」(市場筋)との指摘が聞かれるほど強い相場となって、震災後の14日終値を上回り、高値で引けた。あすもこうした買いが入るようならしっかりした展開が予想される。ただ、最大の懸案となっている福島第一原発の問題は改善に向かっていない。週末には米3月雇用統計の発表も控えており、積極的に上値を追えるような相場とはいえない。(宮川子平) ■□━━━━・・・・・‥‥‥……………………………… 毎月のパターンから行くと、月末は下がるんですよねぇ~・・・・・ ちなみに、全く関係無い話なんだけれども、この忍者ブログ・・・・ |
|
|
2011 03,30 21:14 |
|
|
2011/03/30 株式クロージングコメント ■日本の復活を意識した前向きな相場展開への期待 日経平均は後場一段高となり、249.71円高の9708.79円(出来高概算31億株)で取引を終えた。震災後の戻り高値を更新したほか、高値引けとなった。前場半ば辺りから国内外の機関投資家とみられる買いが断続的に入ったと観測されている。また、為替市場でドル、ユーロともに対円で円安に振れていたことが安心感につながり、これに先物市場での大口買いが加わった格好である。 興味のある方は、"つづきはこちらです"をクリック! |
|
|
2011 03,30 08:43 |
|
|
2011 03,30 08:31 |
|
|
2011/03/30『注目&注視銘柄』 □ダウ工業株 12279.01(+ 81.13)△0.67% □過去データ15年分からの晴れ(陽線)確率 □3月30日の日付では・・・・27% ■REUTERSロイター・ビデオ・ニュース |
|
|
2011 03,29 21:36 |
|
|
2011 03,29 21:30 |
|
|
2011 03,29 21:11 |
|
|
2011 03,29 20:54 |
|
|
2011 03,29 20:50 |
|
|
2011 03,29 20:31 |
|
|
明日の日本株の読み筋=ADP雇用リポートを前に見送りムードが強そう 30日の東京株式市場は、見送りムードが強そうだ。明晩は米国で3月のADP雇用リポートが発表される。米3月雇用統計の前哨戦として注目度は高い。ADP雇用リポートと雇用統計は、内容が一致しないケースも多く、また、国内では福島第一原発の問題が最大の懸念材料になっているものの、「米雇用の改善は、日本経済にとっても好影響。現時点で上値期待は大きくないが、強い数字になれば買いも入ってくるだろう」(大手証券)との指摘がある。 29日の日経平均株価は一時プラス圏に浮上するなど頑強さがうかがえた。ただ、福島の原発問題は深刻化するばかりで、特に買い材料は見当たらず、「特に先々のトレンドを形成するようなものではない」(同)という。ここから下押すような売り物はないとの指摘がある一方、来月下旬には企業の決算が発表されるため、「無理に買いを入れるような環境でもない」(中堅証券)という。日経平均は9000-9500円のレンジで方向感の乏しい展開が続きそう。 |
|
|
2011 03,29 20:27 |
|
|
2011/03/29 株式クロージングコメント ■海外勢の押し目買い確認、原発問題の収束が上値追いに向かわせるきっかけに 日経平均は小幅下落。19.45円安の9459.08円(出来高概算29億2000万株)で取引を終えた。東電<9501>を一時国有化する案が政府内で浮上しているとの報道や、原発の建屋外にも汚染水がみつかるといった深刻な状況のなか、日経平均は前場半ばに9317.38円まで下げ幅を広げた。ただし、後場に入るとアジア市場の堅調な値動きや、為替市場でのユーロ高を手掛かりに先物に大口買いが連発。これを受けて日経平均は一時9502.23円とプラスに転じる場面をみせた。大引けにかけてはポジション調整の流れもあって下げに転じているが、3月期企業の配当・権利落ち分である83円を考慮すると、実質はプラスに。 興味のある方は、"つづきはこちらです"をクリック! |
|
|
2011 03,29 20:21 |
|
|
大阪芸術大学 芸術学部 哲学教授 純丘曜彰 教授博士 寄付講座だけで、東電は東大に5億円も流し込んでいる。一方、長崎大学は、その買収的な本性に気づき、全額を東電に突き返した。水俣病のときも、業界団体は、東大の学者を利用して世論操作を行い、その被害を拡大させてしまっている。いま、同じ愚を繰り返してはならない。 なんと5億円! 寄付講座だけでも、これほどの大金が、東京電力から東京大学大学院の工学研究科にジャブジャブと流し込まれている。これは、東大の全86寄付講座の中でも、単独企業としてあまりに突出した金額だ。 興味のある方は、"つづきはこちらです"をクリック! |
|
|
2011 03,29 08:37 |
|
|
2011 03,29 08:13 |
|
|
2011/03/29『注目&注視銘柄』 □ダウ工業株 12197.88(- 22.71)▼0.19% □過去データ15年分からの晴れ(陽線)確率 □3月29日の日付では・・・・45% ■REUTERSロイター・ビデオ・ニュース |
|
|
2011 03,29 02:36 |
|
|
福島第1原発:土壌からプルトニウム 建屋外にも汚染水 ◇格納容器損傷の可能性高まる 東京電力は28日、東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発1~3号機のタービン建屋外にある「トレンチ」と呼ばれるトンネル状の穴の中に水がたまり、2号機では1時間当たり1000ミリシーベルトを超える高い放射線量が検出されたと発表した。建屋地下の汚染水がトレンチに漏れ出した可能性がある。また同日、敷地内の土壌から毒性の強い放射性物質のプルトニウムが検出されたことも明らかにした。いずれも炉心内で作られる放射性物質や放射線量で、11日の被災以来指摘されていた核燃料や格納容器の損傷の可能性が高まった。 プルトニウムの濃度について東電は、1940~80年代に繰り返された大気圏核実験の際、日本に降ったものと同等で人体への影響はないとしている。新たな土壌を採取し、継続的に分析する予定。 トレンチはタービン建屋と海との間にある凹字形トンネルで、非常用電源を冷やすための海水が通る配管や海水をくみ上げるポンプのケーブルなどを納めている。普段は水がないが、1~3号機とも地表付近まで水で満たされているのを27日午後3時半ごろ発見、直後に線量を測定した。 2号機のトレンチの水は1000ミリシーベルト(1シーベルト)以上で、同タービン建屋地下の汚染水と同様、炉心の冷却水の10万倍以上のレベルだった。1号機は0.4ミリシーベルト、3号機はがれきがあるため近寄れず測定していない。 周辺の大気の放射線量(1時間当たり)は 興味のある方は、"つづきはこちらです"をクリック! |
|
| 忍者ブログ [PR] |





